ニュース>エンタメ作品とのコラボで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」にて、「ダイヤのA actⅡ」とのコラボが今年も実施決定!初となる東京・大阪2拠点での同時開催!

エンタメ作品とのコラボで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」にて、「ダイヤのA actⅡ」とのコラボが今年も実施決定!初となる東京・大阪2拠点での同時開催!

2021年12月22日

CookpadTV株式会社(代表取締役:今田 敦士、本社:東京都品川区)は、漫画やアニメで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」において人気エンターテイメント作品とのコラボ企画を開催しています。2022年第1弾は、昨年、一昨年と大好評であった「ダイヤのA actⅡ」とのコラボ企画「青道祭」をバレンタイン特別仕様で開催します!
今年は、「cookpadLive cafe 心斎橋」での開催に加えて、1月20日にオープン予定の「cookpadLive cafe 表参道」でも同時開催!お客様からの多数のご要望にお応えして、ついに東京での開催が実現します!

今回のコラボコンセプトは「Happy Valentine」

コラボカフェ史上最高クオリティの美味しさに挑戦し続けるCookpadTVが、「料理はもっと楽しくて、もっと自由だ」という想いを込めて、各キャラクターのプレイスタイルをイメージしたバレンタイン特別仕様のメニューを考案しました。すべてのメニューにチョコレートを使いながら、甘すぎずすっきりと食べれる上品な味に仕上げています。
また、今回の企画のために描き起こした人気キャラクターのイラストを使った限定グッズも多数登場します!各キャラクターがボール型のチョコをプレゼントしている可愛らしいイラストのグッズをぜひ手に入れてください。
「cookpadLive 青道祭 vol.3」は、本日12月22日より予約スタート!コラボ限定グッズは「cookpadLive cafe」公式ECサイトでも販売します。

沢村のムービングボールバーグ
沢村が投げるムービングボールをイメージしたボール型の煮込みハンバーグです
ボール型のハンバーグをチョコレート入りのデミグラスソースで煮込んでバレンタインらしく仕上げ、デミグラスソースでムービングボールの軌道を描きました。

御幸のホームランリゾット
御幸が相手投手の決め球を狙い撃ちしてホームランを打つシーンをイメージしたリゾットです。
ホワイトチョコレート入りのチーズリゾットとほうれん草風味のチーズリゾットで球場を再現し、バット型とボール型のアーモンドソルトクッキーを添えて、デミグラスソースでホームランの軌道を描きました。

降谷の縦スライダーグラタンパイ
降谷が得意とする縦スライダーをイメージしたグラタンパイです。 ボール型のパイ生地にホワイトチョコレート入りのグラタンを詰めてバレンタインらしいパイブーシェに仕上げ、デミグラスソースで縦スライダーの軌道を描きました。

春市の技巧派ハートベリーチーズケーキ
技巧派プレイで相手チームを翻弄する春市をイメージしたベリーチーズケーキです。
キャラクターカラーのピンクを使ったベリー風味のチーズケーキにホワイトチョコレートを加えてバレンタインらしいスイーツに仕上げました。

倉持の全力疾走抹茶ティラミス
俊足を生かしたプレイが持ち味の倉持をイメージした抹茶ティラミスです。
キャラクターカラーの緑を使った抹茶風味のティラミスにチョコレートを加えてバレンタインらしいスイーツに仕上げました

将司のフルスイング胡麻ロールケーキ
どんな局面でも果敢にフルスイングで挑む将司をイメージした胡麻ロールケーキです。
黒胡麻風味のクリームにチョコレートを加えてスポンジで細長く巻き、バッドをイメージしたバレンタインらしいスイーツに仕上げました。

奥村の対抗心レモンガトーショコラ
青道の正捕手になるため、常に御幸に対抗心を燃やしている奥村をイメージしたレモンガトーショコラです。
キャラクターカラーの黄色を使ったレモン風味のガトーショコラにホワイトチョコレートを加えてバレンタインらしいスイーツに仕上げました。

成宮のNo.1ロイヤルミルクパンケーキ
関東No.1サウスポーの成宮をイメージしたクリームパンケーキです。
パンケーキを3枚重ねて、キングにふさわしいロイヤルミルク風味のクリームとゴールドカラーのマンゴーソースをかけて仕上げました。

■待望の東京開催!「cookpadLive cafe 表参道」グランドオープン!

クッキングLiveアプリ「cookpadLive」の公式ショップとして、2020年12月に心斎橋パルコにオープンした「cookpadLive cafe」がついに東京へ進出!渋谷や原宿と並び日本の新しいカルチャーや文化を生み出し続ける表参道で、アニメで料理を楽しみにするプロジェクト「AniCook」をさらに進化させます!

「cookpadLive cafe 心斎橋」ではコロナに負けず人気アニメとのコラボを毎月開催し、オープンからわずか1年で10作品とのコラボを実現しました。お客様からの多くの要望とこれまでの経験を存分に活かし、2022年1月20日に「cookpadLive cafe 表参道」をグランドオープンします。2022年は東京・大阪同時開催のイベントや、表参道ならではのコラボ企画など様々なイベントを予定していますので、さらにパワーアップした「AniCook」プロジェクトにご期待ください!

■新型コロナウイルス対策の実施について

新型コロナウイルスの感染予防を行うため、スタッフはマスクを着用して接客を行い、店内のアルコール消毒を徹底いたします。また、会期中は予約優先制とし、客席間に十分なスペースを確保して営業いたします。ご来店時に非接触体温計による検温を実施させていただき、体調不良のお客様については入店をお断りする場合がございますのでご了承ください。今後、感染拡大の状況によっては、会期中でも中止の可能性がございます。ご理解の上、ご予約いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

■店舗情報

店  名:cookpadLive cafe 表参道
場  所:東京都港区北青山3丁目11-7 Aoビル3階
期  間:2022年1月20日(木)〜2022年2月14日(月)
営業時間:11:00-21:00(Aoビル営業時間に準ずる)

店  名:cookpadLive cafe 心斎橋
場  所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO5階
期  間:2022年1月20日(木)〜2022年2月14日(月)
営業時間:10:00-21:00(PARCO営業時間に準ずる)
予約方法:公式サイトからご予約ください(予約優先制)
公式サイト:https://cookpadlive.cafe/collabo13
ECサイト:https://cookpadtv.stores.jp/

■『ダイヤのA actⅡ』公式サイト

公式サイト:https://diaace.com/
©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actⅡ」製作委員会・テレビ東京

■cookpadLiveとは

料理上手な有名人とLive配信で一緒に料理が楽しめるクッキングLiveアプリ。双方向型のコミュニケーションを通じて、家にいながらスマホ1つで料理を教わることができます。
視聴者はLive配信中にコメント機能を使って、料理のわかりづらいポイントを質問したり、作って欲しい料理のリクエストをすることも可能。
「cookpadLive」アプリ公式サイト:https://www.cookpad.tv/

Copyright© NATSLIVE Inc. All Rights Reserved